よくあるご質問
ご購入について
>
  リングは何号から何号までありますか?
A. 自社工房を備えておりますので、お客様のご希望のサイズに合わせてお作りいたします。
ただし商品によりサイズ展開が異なりますので、詳細につきましてはご相談ください。
>
  カタログに掲載している商品の石を、希望のものに変更することは出来ますか?
A. 可能です。ただし商品によってはデザイン、加工上製作不可能な場合もございますのでご相談ください。
また、石の種類により価格が変動します。
>
  商品に、文字(イニシャルなど)を入れることは出来ますか?
A. 文字の入る十分なスペースのある商品でしたら可能です。
当社商品購入時でしたら無料にて入れさせていただきます。 文字体、文字数など詳細はご相談ください。
また商品の素材、形状によっては文字入れができないものもございます。
>
  ブレスレットや、ペンダントの長さを調整してもらうことは出来ますか?
A. 可能です。ただしデザインや素材によりサイズ直しができない商品もございます。
>
  お店以外でも、商品は購入できますか?
A.可能です。お電話でのご注文も承っております。
フリーダイヤルまでお気軽にお電話くださいませ。
>
  お支払いはどのような方法がありますか?
A.お支払い方法は、現金、クレジットカード、デビットカードをご利用いただけます。
その他、ショッピングクレジットや場合によっては代引き、お振り込みでのお支払いも可能です。
詳しくはフリーダイヤルまでお問い合わせください。
>
  プレゼント用に包装はしてもらえますか?
A.可能です。ご希望の際はスタッフまでお声がけくださいませ。
>
  購入した商品を、指定の場所に配送してもらえますか?
A.ご指定の場所にお届け可能です。併せてお届け日時をご指定いただけます。
(配送時間帯:午前中、14時~16時、16時~18時、18時~20時、19時~21時)
>
  以前アンブローズで購入した商品と同じものを購入出来ますか?
A.可能です。ただし天然石を使用しているため、商品の特性上同じものがご用意できない場合もございます。
また、商品の価格はお客様への予告なしに変更される場合があります。
>
  保証書を紛失してしまいました。再発行は出来ますか?
A.再発行可能です。詳しくはフリーダイヤルまでご連絡ください。
お修理について
>
  アンブローズにて購入した商品を修理に出したいのですが、どこで修理できますか?
A.アンブローズ銀座本店にて修理を承っております。修理内容により有償となる場合もございます。
また後日修理が完了しましたら、宅急便にて送付させていただきます。
>
  お店に行くことが出来ない場合、どのようにしたらいいですか?
A.店舗に修理品をお持ちいただけない場合は宅急便またはゆうパックでも受け付けております。
その際には購入時のケースに入れていただき、梱包材などで保護してお送り下さい。
尚、郵送料金はお客さま負担にてお願いしております。
また後日修理が完了しましたら、宅急便にて送付させていただきます(料金は当社負担にて)。
>
  ネックレスの糸・ワイヤーは定期的に取り換えた方がいいですか?
A.ネックレスの糸・ワイヤーは、胸元で美しいラインを描くよう調整してありますが、
長い間には緩んだり弱くなったりすることがあります。
1~2年に一度のメンテナンスをお勧めします。
>
  アンブローズで購入したイヤリング(ピアス)を片方紛失してしまいました。片方だけ購入できますか?
A.新しくお作りいたしますので、お手持ちの片側を店頭へお持ちください。
尚、デザインや素材によってはお作りできないものもございますので、あらかじめご了承くださいませ。
>
  使用している内に細かい傷がついてしまいました。直りますか?
A.アンブローズでご購入頂いた商品については、無料で新品仕上げ加工も承っております。
お気軽にご相談ください。
>
  指輪のサイズ直しは出来ますか?
A.可能です。アンブローズでご購入頂いたリングについては、
ご購入時のサイズから前後3号以内のサイズ直しを無料で承っております。
但し、デザインによってはサイズ直しが出来ないものもございます。
(他社商品については有料です)詳しくは、店舗スタッフまでご相談くださいませ。
>
  修理には、どれ位時間がかかりますか?
A.商品の特性上1つ1つ修理期間は異なりますが、例えば、リングのサイズ直しであれば約2週間、
真珠、宝石(トルマリンを含む)の糸・ワイヤー交換は約2週間程度でお修理可能です。
>
  アンブローズ商品以外の修理は出来ますか?
A.有料にて承っております。また商品によっては修理をお受けできない場合もございます。
詳しくは、修理を希望されるジュエリーをご持参の上、店舗スタッフまでご相談ください。
お手入れについて
>
  どのように保管したらいいですか?
A.ご使用後は、汗や汚れ等をジュエリークロスで拭き取り、
他のジュエリーや金属と接触して傷つかないよう、それぞれをケースに入れて保管してください。
>
  ジュエリーのお手入れ方法を教えてください。
A. 宝石の種類によってお手入れ方法が異なるため、スタッフまでお気軽にご相談くださいませ。
またダイヤモンドにつきましては、汚れが気になる場合は、中性洗剤を2~3滴ぬるま湯に混ぜ、
2~3分つけ置きし、柔らかい毛のブラシ(歯ブラシなど)で軽く洗ってください。
その後、器に溜めた水で十分に洗い、乾いた清潔な布で水分を完全にふき取ります。
その際、石が外れないように気をつけてください。
>
  パールのお手入れ方法を教えてください。
A.パールは水、汗といった湿気に弱い製品です。汚れたまま放置してしまうと変色の原因になりますので、
使用後は必ずクロスで丁寧に汚れを拭き取ってください。
高温多湿な場所は避け、日光の当たらない場所で保管してください。
また摩擦や衝撃に弱いデリケートななので、他のジュエリーや金属と接触しないよう、
ケースに入れて保管してください。
香水や防虫剤など揮発性の薬品により光沢を失う恐れがありますので、
タンスなどに一緒に保管しないでください。
2〜3年に1度は糸替えをするなど定期的なメンテナンスをおすすめいたします。
>
  ジュエリーのクリーニングはしてもらえますか?
A.アンブローズではジュエリークリーニングサービスを行っております。
お立ち寄りの際にはお気軽にお申しつけください。
当社、他社製品にかかわらず無料にて実施しております。
ただし商品によってはクリーニングをお受けできない場合もございます
お電話でのお問い合わせ
0120-004-172
フリーダイヤル/受付時間 9:00~17:00(土・日・祝日を除く)